やーっと一人目終わりました。プレイ時間は共通ルート込みで10時間ほど。

470














 プレイしたのは前作プレイ時から気になっていたノブチナルート。

 個人的には共通ルートと同じ感じで笑えるのを期待してましたが、予想以上にシリアスしてるストーリーでした。家がやくざで父親は塀の中、義母は姉と出ていき、実母はもっと前からいない。シリアスにならないわけがないんだよなぁ・・・。

471














 基本的にこの5人がメインの話。アイリスに至っては出てこないです。代わりに未知ぱいは日本にいますが、出番はあまり無いです。というか冥界3姉妹やシャチも出番少ないです。


472














 銃持ってるかっこいい画像とかシャチとお風呂に入ってる画像とか姉や父親と喧嘩してる画像とかもありましたが、あ・え・て・泣いてるシーンを持ってきました。なんというか普段のふざけた感じからの落差もあって結構うるっときました。

 途中ミニゲーム挟んだのは正直笑いましたが、難易度が意外に高くてね。そもそもクリアできる・できないでは無く、タイムアタックみたいな感じですので特に本編で分岐したりとかは無さそうです。


 Hシーンは・・・減ってね?1の各ルートより減ったと思います。といっても2のメインはやはりアイリスだと思うので、ノブチナルートは若干ボリューム抑え目なのかもしれません。

 まぁ、期待とは少し方向性が違いましたが、良いストーリーでいろんな問題・課題があったもののうまくまとめていたと思います。一つだけ気になったことがありまして、ノブチナの胸が思ってたよりあってカルチャーショック受けました。着やせするタイプですかね?

473